MieLスイーツ部 ローカルのはなし

2021年版|社員に聞いた三重のおすすめかき氷店7選Part.3

齋藤
こんにちは!サンエルの齋藤です

MieLでは、今年の7月に三重県のおすすめかき氷のお店を紹介する記事を2つ公開しました。

「紹介記事の第3弾も作りたいな」と思っていたのですが、なかなか執筆する時間が取れず気が付けば9月に…。

もう夏も終わりですが、時間も取れたしサンエルのメンバーから美味しいお店の情報をもらったので、記事にしてみました。

今回もおすすめのかき氷のお店を7店紹介しますね。

※ この記事は、7月~8月に食べに行った情報に基づいて執筆しています。
店によっては公開時にかき氷の提供が終了している可能性があります。

Part.1はこちら
おすすめかき氷パート1
2021年版|社員に聞いた三重のおすすめかき氷店7選Part.1

続きを見る

Part.2はこちら
おすすめかき氷パート2
2021年版|社員に聞いた三重のおすすめかき氷店7選Part.2

続きを見る

OTOMONI COFFEE(オトモニコーヒー)

オトモニコーヒーのかき氷は「ふわ雪氷」という名前です。

種類はイチゴとメロン、そしてパインの3種類!

私が食べたのはメロン味です🍈

氷は果汁入りのミルク氷なので、最後まで濃厚でしっかりとしたメロンの味がしました。

ふわふわに削られているので口当たりは滑らかですが、少し荒くザクザクに削った氷も混ざっています

クリームやバニラアイスもトッピングされているので、1杯でさまざまな味や食感が楽しめますよ。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 OTOMONI COFFEE(オトモニコーヒー)
メニュー ・イチゴ
・メロン
・パイン
住所
三重県多気郡明和町有爾中1320
営業時間 11:00~18:00
定休日:月曜日、火曜日
ホームページ https://www.otomoni.com/
SNSアカウント Instagram
facebook
Twitter

Caval・Canti(カヴァル・カンティ)

カヴァル・カンティは松阪市にあるレストランで、通年でかき氷を食べることができます。

食べに行ったメンバーの話だと量が多いので、1つを2人でシェアするのがおすすめとのこと。

ふわふわショコラは濃厚なチョコレート味とバナナの組み合わせが最強にぴったり!

一方ふわふわマンゴーはさっぱりめの味。

氷が味付きな上、中にはアイスクリームやフルーツなどが入っているので、最後まで美味しく味わえるかき氷です。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 Caval・Canti(カヴァル・カンティ)
メニュー ・ふわふわショコラ
・ふわふわマンゴー
・ふわふわベリー
・ふわふわ抹茶
住所
三重県松阪市宮町130
営業時間 11:00~22:00
ホームページ http://www.mcity.co.jp/caval-canti/index.html
SNSアカウント Instagram

HORI COFFEE(珈琲ホリ)アピタ松坂三雲店

珈琲ホリで食べたのはモンブランかき氷つぶつぶ苺のかき氷です。

まず見た目のインパクトがすごいですよね。

最初に写真で見たときは「これがかき氷!?」とびっくりしました。

モンブランかき氷の中にはプリンが、苺のかき氷の中には雪見だいふくが入っています。

見た目も中身も他の店とはちょっと違った珍しいかき氷でした。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 HORI COFFEE(珈琲ホリ)アピタ松坂三雲店
メニュー ・モンブランかき氷
・つぶつぶ苺のかき氷
・伊勢抹茶のかき氷
住所
三重県松阪市市場庄町1266-1
営業時間 10:00~19:00
ホームページ https://hori-coffee.co.jp/
SNSアカウント Instagram

御福餅本家 二見本店

御福餅は江戸時代から続く伝統の餅菓子で、高速道路のサービスエリアや空港などでもお土産として売られています。

そんな御福餅の製造風景を見ながら甘味を食べられるのが、御福餅本家 二見本店。

実際に食べに行ったメンバーに感想を聞いてみました。

食べたのは「とろけるお餅と黒蜜きな粉」「濃厚抹茶」の2つ。

黒蜜きな粉は甘さ控えめ。中にお餅が入っているのですが、本当に柔らかくとろけるようなお餅だったそうです。

濃厚抹茶は中まで抹茶の緑色。

こちらも甘さ控えめなので、抹茶本来の味を楽しみたい人におすすめです。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 御福餅本家 二見本店
メニュー ・とろけるお餅と黒蜜きな粉
・濃厚抹茶
・ショコラ
住所
三重県伊勢市二見町茶屋197-2
営業時間 9:00~17:00
ホームページ https://ofukumochi.com/
SNSアカウント Instagram
Twitter
facebook

Confiture H(コンフィチュール アッシュ)

コンフィチュール アッシュは今年の4月に多気町にオープンした商業リゾート施設、VISON(ヴィソン)の中にあるケーキ屋です。

食べたのはマンゴー×マイヤーレモンのかき氷

氷は滑らかでふわふわに削られてます。

レモンの味が強くさっぱりとしたシロップと、甘いクリームの組み合わせは外れのない美味しさです。

マンゴー果肉がトッピングされているので、満足感もありました。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 Confiture H(コンフィチュール アッシュ)
メニュー ・マンゴー×マイヤーレモン
・いちご
住所
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 スウィーツ2
営業時間 10:00~18:00
ホームページ https://vison.jp/shop/detail.php?id=49
SNSアカウント Instagram

デザート工房 シャロン

デザート工房シャロンは伊勢市にある、いちご農家を併設したケーキ屋さんです。

氷はザクザク系なので歯ごたえがあり、食べていて楽しいです。

自家製のいちごシロップをかけた氷の上に、採れたてのいちごを急速冷凍したものがゴロゴロとのっています。

シロップは甘酸っぱく、いちご本来の味が楽しめるさっぱりとしたかき氷でした。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 デザート工房 シャロン
メニュー ・いちごかき氷
住所
三重県伊勢市上地町4465-1
営業時間 9:00~20:00
ホームページ https://dime-group.jp/sharon/
SNSアカウント Instagram

天輪焼

天輪焼は松阪駅前通りの商店街、ベルタウンにあるお店です。

かき氷の特徴はシロップの種類の多さと圧倒的なコスパ

S、M、Lのどのサイズも150円な上に、夏の終わりには100円のセールも始まります。

+50円であんこやミルクをトッピングできるのも嬉しいポイント。

天輪焼(今川焼や大判焼の松阪での名称です)やたい焼き、たこ焼きなども販売していますよ。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 天輪焼
メニュー ・みぞれ
・メロン
・ピーチ
・ブルーハワイ
・抹茶
・シークヮーサー
・オレンジ
・ラムネ
・ドラキュラ
住所
三重県松阪市日野町650
営業時間 10:00~18:30
ホームページ https://www.matsusaka-kanko.com/org/org/天輪焼/
SNSアカウント Instagram

最後に

いかがでしたか?

今回かき氷の記事を書くために色々な店に行ったことで、私のかき氷の世界が広がりました。

紹介しきれなかったお店もあるので、来年もまた美味しいかき氷の店を紹介する記事を書きたいです。

齋藤
今度は「おかず系かき氷」にもチャレンジしてみたいですね。
MieL編集部
「MieL(ミエル)」の運営は三重県松阪市にある「株式会社サンエル(SunL)」が行っています。
弊社について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

-MieLスイーツ部, ローカルのはなし
-,

© 2021 MieL