MieLについて

人との「つながり」を形にしたい

MieL(ミエル)は三重県松阪市にあるシステム開発会社、株式会社サンエルに関わるメンバーでつくるメディアサイトです。

主体はあえて「社員」に限定せず、「関わるメンバー」としています。

弊社は「関わる人全てを幸せにする」を企業理念としていて、そこに含まれる人みんなで、このメディアを運営し、ともに発展していきたいからです。

弊社は2010年から地元三重県でシステム開発などを通して、「関わる人全てを幸せにする」という理念を実現するために奮闘してきました。

おかげさまでサンエルは創立10周年を迎えることができ、2021年は12年目に入ります。

この間に地域や取引会社の人とのつながり、社員同士のつながりなど、人との「つながり」から多くの財産を得てきました。

その中で私たちはこれまでに得たつながりに感謝をもって、そのつながりを言葉にしたい、自分たちの考えを発信していきたいと思いました。

弊社は名前の由来として3つのLを大切にしています。それはLove、Life、Linkです。

MieLは私たちの想いを伝える場所です。その想いを伝えることでより人と人、地域と企業、がLinkする未来を少しでも作っていきたいと考えています。

地元である「三重県」、私たちが得た人とのつながりを形として「見える」ようにしたい、そして社名である「サンエル(SunL)」。

この3つのキーワードからMieLと名づけました。

MieLでは、地元である「三重県」の情報や、デジタルテクノロジーに関するtips、サンエルの企業文化や職場環境など、ビジネスや生活に役立つさまざまなコンテンツを発信していきます。

この先も、わたしたちが情報を発信していくことで、人と人だけでなく、地域や企業、テクノロジー、未来など、新たな「つながり」が生まれることを願って、MieLをつくっていきます。

© 2021 MieL