MieLスイーツ部 ローカルのはなし

2021年版|社員に聞いた三重のおすすめかき氷店7選Part.2

齋藤
こんにちは!サンエルの齋藤です

先週公開したおすすめかき氷の店Part.1では、7つのお店を紹介しましたが、三重県にはまだまだおいしいかき氷がたくさんあります。

ということで早速、三重県のおすすめかき氷の紹介記事Part.2を作成しました。

今回は今年はまだ食べに行っていないけど、社内アンケートでおすすめされたお店や、SNSで気になっているお店を7つ紹介しますね。

Part.1はこちら
おすすめかき氷パート1
2021年版|社員に聞いた三重のおすすめかき氷店7選Part.1

続きを見る

ガーデンカフェルーベル

ガーデンカフェルーベルは、「食育」「緑育」「健育」をコンセプトにした農業公園「ベルファーム」の中にあるお店です。

生のフルーツから手作りしたシロップを使ったかき氷や、三重県産のフレッシュミルクを使ったジェラートが食べられます。

かき氷は夏季限定!シロップがなくなり次第そのシーズンの販売は終了なので、気になっている方はお早めに!

現に私が気になっていた柚子レモンは完売して終了してしまいました。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 ガーデンカフェルーベル
メニュー ・いちご
・みかん
・ばんかん(晩柑)
・ブラッドオレンジ
・ブルーベリー
・フルーツ練乳
住所
三重県松阪市伊勢寺町551-3
営業時間 平日  10:00~16:00
土日祝 10:00~17:00(11月~3月は16:00閉店)
定休日:水曜日(詳細は施設休園日に準ずる)
ホームページ https://www.bellfarm.jp/
SNSアカウント Instagram
facebook
Twitter

木下茶園 外宮前店

木下茶園は伊勢市にあるお茶屋さんで、ここのかき氷は三重県の情報雑誌「simple」の8月号表紙にもなっています。

社内アンケートでは、自分で抹茶を点てて抹茶蜜を作る「プレミアム伊勢抹茶かき氷」をおすすめされたのですが、残念ながら今年は取り扱っていないようです。

ですが通常の伊勢抹茶氷は販売しているので、抹茶味を食べたい人はそちらを注文しましょう。

その他にも、ハイビスカス氷やメロンミルクティー氷など、ちょっと珍しいかき氷が楽しめます

また、かき氷以外にもジェラートやフローズンドリンクなども取り扱っていますよ。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 木下茶園 外宮前店
メニュー ・伊勢抹茶氷
・香ばしいほうじ茶氷
・はと麦きな粉の黒蜜氷
・ハイビスカス氷とフルーツポンチ
・メロンのミルクティー氷
・桃のミルクティー氷
住所
三重県伊勢市岩渕1-1-31 豊恩館1F
営業時間 11:00~17:00
定休日:水曜日
ホームページ https://www.kinoshitachaen.com/
SNSアカウント Instagram

茶工房かはだ

茶工房かはだは伊勢茶の栽培から販売までを一貫して行っているお店で、店舗では自社の加工所から届いたお茶を購入できます。

かき氷は店内にある喫茶スペースで提供しています。

あんこと白玉と一緒に食べる、シンプルながら外れのないかき氷が楽しめますよ。

また、冬にはぜんざいを楽しむこともできます。

※ 新型コロナウイルス感染予防のため、テイクアウトのみの販売になっています。(2021年7月時点)

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 茶工房・かはだ
メニュー ・緑茶氷
・ほうじ茶氷
・和紅茶氷
住所
三重県松阪市飯高町作滝239-1
営業時間 9:00~17:30(喫茶は10:00~16:00)
ホームページ https://www.tea-kahada.jp/
SNSアカウント facebook

tree crop(ツリークロップ)

ツリークロップは伊勢市にあるクレープ屋さんです。

以前クレープがおいしいと社内で話題に上がったお店なのですが、夏季限定でかき氷の提供もしているとのことで行きたい店としてチェック中です。

かき氷は2種類で、特に氷の上に桃を丸ごと1つのせた「桃のかき氷」はインパクト大

桃の時期のみの販売らしいので、なくなる前に行ってみたいです。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 tree crop(ツリークロップ)
メニュー ・桃のかき氷
・マンゴーかき氷
住所
三重県伊勢市川端町275番地
営業時間 10:00〜17:00(平日)
10:00〜18:00(土曜日・日曜日・祝日)
定休日:水曜・木曜
ホームページ https://tree-crop.com/
SNSアカウント Instagram

FRUITS SNOW.(フルーツスノウ)

フルーツスノウは「水もシロップも使わないフルーツかき氷」がコンセプト。

ここのかき氷は果汁やミルクなどで作った特製氷で味付けされています。

シロップを使っていないので溶けにくく、トッピングされたたっぷりのフルーツと一緒にゆっくりと味わうことができますよ。

夏以外はパフェやフルーツサンドを販売していますが、6月~8月はフルーツかき氷専門店として営業しているようです。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 FRUITS SNOW.(フルーツスノウ)
メニュー ・いちごミルクかき氷
・パインかき氷
・半玉メロンかき氷
・宮崎マンゴーかき氷
・スイカかき氷
・桃かき氷
住所
三重県桑名市北寺町43(桑名寺町通り商店街内)
営業時間 11:00〜18:00
定休日:月曜日
ホームページ https://kyojikinjo.wixsite.com/fruits-snow
SNSアカウント Instagram

ミヤグチ氷店

ミヤグチ氷店

ミヤグチ氷店は大台町の奥(旧宮川村)にあるかき氷屋さんです。

山の中にある古民家を使ったお店で、まったりとした雰囲気の中かき氷が食べられます

ただし、営業日時が不規則なことと売り切れしやすいことに注意!

お店に行く前にTwitterで情報をチェックしましょう

ミヤグチ氷店から宮川の上流に車で5分ほど進んだところにある、アユ料理専門店の「清流茶屋」に行くのもおすすめです。

清流茶屋では川や緑の風景を見ながらアユ料理を楽しめますよ。

※ 記事公開前のチェックでホームページとインスタアカウントにアクセスできないことに気づきましたが、執筆時はアクセスできていたのでリンクはそのままにしてあります。(2021年8月2日追記)

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 ミヤグチ氷店
メニュー ・みるく杏仁
・いちごみるく
・温州みかん
・れもん
・こけだま
住所
三重県多気郡大台町神滝212
営業時間 10:00~16:00
定休日:月曜日~金曜日(例外あり)
ホームページ https://cafe-26338.business.site/?m=true
SNSアカウント Instagram
Twitter

レストランRocca(ロッカ)

レストランRoccaは桑名市にある文化財の「六華苑」に隣接する施設で、ロケーション撮影ができるフォトスタジオも併設されています

素材にこだわった特製のモンブランを、かき氷と組み合わせた「モンブランかき氷」を提供していますよ。

モンブランかき氷は食べたことがないので気になっています。

中にはバニラアイスも入っているらしいので、味の変化も楽しめそうですね。

👇詳しいお店の情報はこちら👇

店名 レストランRocca
メニュー ・石榑産伊勢茶モンブランかき氷
・コーヒーモンブランかき氷
・さつまいものモンブランかき氷
住所
三重県桑名市太一丸22-4
営業時間 11:00 〜 22:00
定休日:月曜日
ホームページ https://restaurant-rocca.com/
SNSアカウント Instagram
Instagram(レストランスタッフ)
facebook

最後に

いかがでしたか?

今回は「チェックはしているけど行けていないお店」の中から7店舗を紹介しました。

他にも気になっている店や実際に食べに行った店があるので、またPart.3の記事で紹介できたらと思います。

MieL編集部
「MieL(ミエル)」の運営は三重県松阪市にある「株式会社サンエル(SunL)」が行っています。
弊社について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

-MieLスイーツ部, ローカルのはなし
-,

© 2021 MieL